なにげない日々の暮らしに
ひとつ・
ふたつ・・
いいもの。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
japanese cultures

 

金閣寺の売店にしかないと言われる千本玉壽軒の
銘菓『金閣』。
非常に見事で雅な京の御干菓子です。
金閣寺に山、金粉がかかっていて上品な甘さのあんこが中に入ってます。
もっと大きいのかと思ってたけど4cm角くらいのかわいらしいサイズ。
金色に輝く金閣寺を頭に浮かべながらお茶とともに美味しく
いただきました。これは6個入りで900円でした。

これも京都ね。















- comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。はじめてコメントさせて頂きます。私は京都出身で今は主人の転勤で東京です。以前に手作り市でお洋服を買わせて頂きまして今もよく着させてもらっています。私も前にアメリカ東海岸で暮らしていました。アメリカ生活、楽しみですね。私は英語の勉強を兼ねてお料理を習ったり、その頃流行っていたのでファイアーキングもたくさん買いましたしアンティークの布も買い集めてました。それに、そうカンクンはとてもステキでしたよ。是非、カリブ海の小さい島々にも行ってみて下さい。本当に素晴らしい場所です。アメリカやカナダの山、自然。ブロードウェイミュージカルやお芝居、都会も刺激に満ちあふれています。何月に発たれるのでしょうか?アメリカでの楽しいblogを楽しみにしています。・・・千本玉壽軒の御干菓子おいしいですね。実家が金閣寺の近所なのです。・・・
from. mico | 2012/01/11 09:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://furatto3.jugem.jp/trackback/668
<< NEW | TOP | OLD>>