なにげない日々の暮らしに
ひとつ・
ふたつ・・
いいもの。


- - -
ありがたき幸せ・・・
 

今日は朝からいらいらしています。

アメリカで使用するスマホの使い方がよくわからない。
取説と同じようにしてるのに肝心な画面からの説明がない。
シカゴに着いて連絡をとるのにできるのだろうか・・不安。

さらにまた、HDDに録画してあるのをDVDにダビングしようと
取説通りにしたのだけどできない。終いには録画してためて
たのを初期化してしまった。
自分にぶち切れます。
子供達がっかりするだろうなぁと気を落としています。
なんでこうなるのかなぁとしみじみ・・・

昨日は次女の友達のママからもgrafの夫婦箸をいただきました。
やっとご一緒に生活されるんだから・・・って。
お心遣いに感謝してあちらで再出発ということで大事に
使わせてもらいます。
行く前からこんないらいらしてアメリカで穏やかにいられるでしょうか?
ただでさえ、日本語の説明にも疎い自分が英語の説明になるほど〜
なんてスムーズに理解できるでしょうか?
きっといらいらせずにいられない。
既に住んでおられる日本人はこんなようなことを乗り越えて今に
至ってるんだろうなぁと思いますがこれからそれを抱え込むことが
わかっているのでちょっとネガティブになってしまいました。


未知の世界に足を踏み入れようとする10日前の出来事でした。
- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://furatto3.jugem.jp/trackback/702
<< NEW | TOP | OLD>>