なにげない日々の暮らしに
ひとつ・
ふたつ・・
いいもの。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
春分

1日、時間が経つのが早いこと。

なんだかあっという間に今週末に引っ越しを控えています。
かなり整理したはずなのに段ボールの数はふえていくばかり。
1週間、インフルエンザで棒に振ったのも痛手ですが、
片付くかな〜。

気になりつつも日本人として墓参りも行かなければ・・・と
晴天の心地良いなか車をとばして祖母の家まで行ってきました。

空気が澄んでて気持ち良く、良い気分でした。
ちゃんとご挨拶もしたのできっと私たちを守ってくれるでしょう。
なんだか心強い気持ちになりました。

夏休み、綺麗な川で遊んだこと、盆踊りでおじさんの踊り方が
おもしろかったこと、お正月、雪だるまを作ったこと・・・
従兄弟が全員集まって母が大変だったこと・・・
懐かしい思い出です。もう、祖母は他界したのでなかなか来れない
し、思いきって来て良かったと思います。

ここはなーんにも変わってない。
のどかな静かな場所です。


 

お、ふきのとう。
祖母の残してくれた畑でホウレン草や大根などを収穫。
なかなかこれないので肥料をひんぱんにやれず、タマネギ
が全然で母が嘆いておりました。
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://furatto3.jugem.jp/trackback/704
<< NEW | TOP | OLD>>