なにげない日々の暮らしに
ひとつ・
ふたつ・・
いいもの。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
in USA

見事に満開の桜・・・

あら?どこでしょう。
日本は昨日なんて気温が低くコートが手放せなかったですが・・

ここはミシガン州。

主人のオフィスの前に植えた桜ですよ。
カタチがかわいいのがgood!

もう、半袖の人もいるらしい。
こんな時期に行けるのが救いです。


日本ではあまり国旗を掲げる場所なんて決まった場所しか
ないけれど、アメリカは結構たくさんありますよね。
来週にはここにいるんだーと不思議な感じです。

 

昨日はママ友&子供たちでほんとに最後のお別れ会を
しました。

子供達が小さい頃はこのお宅にみんなが転がりこみ、
昼から夕方まで、お風呂に入って帰ったこともあった、
10年来の懐かしい思い出が詰まった場所です。
一番年上の子供が最初は幼稚園だったのが今年は高校生
ですよ〜。
そりゃ、歳とってます、母たちは〜。

以前、東京転勤の際に盛大なお別れ会をしてもらい、3年後
戻ってきたときも盛大にお帰り会をしてもらい、今回、また
お別れ会・・・
いったい、私達家族はなんなんでしょう、お騒がせな家族。

その頃の写真を見て懐かしんだり、それぞれ子供たちの思い出
話もいっぱいあります。いろいろしでかしてくれました。

今回も写真を撮ったので、この日がまた懐かしい思い出話に
なるんでしょうね。

いつも思うのはこうして、実家以外に帰ってくる場所があると
いうこと、こうして温かく迎えてくれる友人や子供たちが
いるということ、大切な宝です。


きっと、何年後かにまたこの場所に『ただいま』って
帰ってくるのでしょう。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://furatto3.jugem.jp/trackback/705
<< NEW | TOP | OLD>>